2017年3月31日金曜日

「3月のできごと」

こんにちは。チケットショップ エイト 近鉄生駒駅前店です。
本日も朝9時から元気に営業しております!

今日は3月31日ですね☆
毎月月末の土曜日に、私の今月あった出来事の中から
印象深かったものを一つ取り上げて皆さんにお伝えしていくコーナーをお送りしていますが、、、
このあいだの土曜日は記事をあげることが出来ませんでしたので、3月の最終日の今日お伝えしたいと思います(^_^)/

さて第2回目の題材ですが、今月私が挑戦したことについてです(^.^)/


私が今月挑戦したこととは………「レシピ動画で料理」です(*^^)v

私は食べることが大好きですので、凝った料理を作ってみたいけれど、普段あんまり料理をしないのでレシピ本やクックパッドなどを見てもちゃんと作れる気がしないと思っていました。

ところが、最近ネットやSNSでオシャレな料理を手際よく、いとも簡単そうに作っているレシピ動画というのをよく見かけます!動画を見るのはとても楽しく、あんな風に簡単に出来るのなら自分も何か料理が作ってみたいなーという気持ちがだんだんと大きくなって、このあいだついに実際に動画を見ながら料理を作ってみたんです(^_^)/

できるだけ少ない材料、少ない工程で簡単に出来て普段食べられないようなものを吟味した結果、「濃厚チョコレートケーキ」を作ってみることにしました。
動画で材料や必要な道具を確認して仕事帰りにスーパーに買いに行き、しっかり準備をしてついに計画実行の日がやってきました!

動画の手順通りに作業していきます(*^^)
①クッキーを細かく砕いて、溶かしバターを入れて混ぜ合わせる。
②①で作ったものをケーキ型の底部に敷き詰めて冷蔵庫で冷やす。
③チョコレートとバターを湯せんで溶かし混ぜ合わせて保温しておく。
④溶き卵を電子レンジで20秒加熱した後グラニュー糖と一緒によく混ぜ合わせる。
⑤③と④を混ぜ合わせ、そこに薄力粉をふるい入れさらに混ぜる。
⑥⑤で作った生地を、冷やしておいたケーキ型に流し入れる。
⑦天板に滑り止めのキッチンペーパーを敷きお湯を張る。
⑧⑥のケーキ型にアルミホイルで蓋をして天板の上に乗せる。
⑨160℃に予熱したオーブンで50分加熱する。
⑩オーブンから取り出し粗熱がとれたら、冷蔵庫で半日冷やし固まったら完成。

ほぼ混ぜて焼くだけ!お菓子作り初心者の私でもオーブンに入れるまで1時間かからず出来ました(*^^)v
とても簡単で、しかも美味しかったです(≧▽≦)♪♪生クリームをそえて食べるのがおススメです!

初挑戦で大成功だったので嬉しかったです(*^_^*)料理って楽しいですね🎵🎵
これからもチャンスがあればレシピ動画で料理にチャレンジしたいと思います(=゚ω゚)ノ

以上、「3月のできごと」をお伝えしました(^_^)/

また来月月末の土曜日に「4月のできごと」お伝えしますので是非ご覧ください!

金券各種売買、外貨両替、ダイヤモンド・金・プラチナ買取
チケットショップ エイト 近鉄生駒駅前店