2017年2月25日土曜日

「2月のできごと」

こんにちは。チケットショップ エイト 近鉄生駒駅前店です。
本日も朝9時から元気に営業しております!
今日は2月最後の土曜日ですね☆
...
これから毎月月末の土曜日に、私の今月あった出来事の中から
印象深かったものを一つ取り上げて皆さんにお伝えしていこうと思います!
さて第1回目の題材ですが、今月から私がスタートさせた新しい趣味について
お話したいと思います(^.^)/
私が今月から始めた新しい趣味とは………「1人カラオケ」です(*^^)v
私はもともとカラオケが大好きでしたが、社会人になってどんどん行く機会がなくなり
少し寂しく思っていました。
1人カラオケが世間で話題になり始めたときに一度、友達と二人で部屋を別々に借りて1人カラオケを疑似体験したことはあったのですが、本格的な1人カラオケはずっと未体験でした。
ところが今月、たまたま夕飯を1人で食べなくてはいけないタイミングがあり、どこで食事しようかと考えていたときにカラオケ店の前を通り過ぎた時ふと思い立ったのです♪♪
「カラオケで軽食を食べれば割とリーズナブルに食事を済ませられるし、余った時間はカラオケも楽しめる!いいやん(=゚ω゚)ノ行きたい♪」
とはいえ思い立ったものの、慎重派の私は今一度自分の気持ちに問いかけてみます(笑)
カラオケ店の隣の隣のお店の前で商品を見つめるでも目を離すでもなく、数分間の自問自答ののち自分の中の消極的な人格を奮い立たせて、ようやく何年もタブーとしていた1人カラオケをするべくカラオケ店の扉を開けたのです!
受付カウンターで名前・年齢・電話番号を記入し、人数と利用時間・希望の機種等を確認されドリンクバー用のグラスを渡されるとすんなり入室を果たしました(`・ω・´)ゞ
食事をメインのつもりにしていたので控えめに1時間で部屋をとったのですが、ドリンクバーの飲み物を入れて部屋のソファに腰を落とすと当たり前ですがカラオケのモニターや機器が目に入ります。次の瞬間食べ物の注文よりもカラオケのデンモクチェックを優先している自分がいました(笑)
……結局1時間食べ物を頼むことなくカラオケだけして店を出ました(-_-;)(笑)
しかし私はカラオケ1時間で密かにハイテンション(笑)心が満足していたので空腹なことが気にならなくなっていました(*^^*)♪♪
こうして一夜にして1人カラオケの虜になった私は翌週に時間を作り、早くも第2回1人カラオケをエンジョイしてきました。
近々第3回を開催したいなーと思っています(笑)ちなみに1人カラオケで食べ物を注文したことはまだありません(;^ω^)(笑)
 
以上、「2月のできごと」をお伝えしました(^_^)/
また来月月末の土曜日に「3月のできごと」お伝えしますので是非ご覧ください!
金券各種売買、外貨両替、ダイヤモンド・金・プラチナ買取
チケットショップ エイト 近鉄生駒駅前店